人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗日記

かぃ~の。

気持ち良い風が吹いていた昨日。
ソファでお昼寝をするマロンのお腹をナデナデしたら・・・

赤いプツプツ発見\(◎o◎)/!

慌ててよく見たら、お腹の真ん中に虫さされのような、赤いプツプツが数か所。
かぃ~の。_d0135188_2252956.jpg


「虫さされのようだけど、内臓からくるようなものだったら大変!!!」と
即、かかりつけの病院に行くと

先生:「シャンプーの後、お腹までちゃんと乾かしてますか?」

:「いえ、最近は暑かったので、お腹は自然乾燥で・・・」

先生:「きちんと乾かなかった所が蒸れて痒くなって、皮膚炎を起こしてますよ」

:「\(◎o◎)/!」

・・・ということで、赤いプツプツの正体は皮膚炎と判明。
塗り薬を処方されて帰ってきました。

かぃ~の。_d0135188_22583820.jpg


ごめんよぉ~、マロン。。。
母ちゃんが手抜きしてしまったばかりに、こんな事になっちゃって(涙)
(ちなみに、ワクチン・注射・避妊手術以外で病院に行ったのは初めて)

かぃ~の。_d0135188_2333655.jpg


母:「はい。次回からは心してドライングさせていただきます (>_<)」

★おまけ ∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

大分でよく食べる ”やせうま”
かぃ~の。_d0135188_2363910.jpg

(食べると馬のように痩せるものではありませんよ、念のため。笑)

茹でて、きな粉と和えます。
かぃ~の。_d0135188_2375040.jpg

ちょっと温かめで食べると、とっても美味しいです♪
by shibainu_maron | 2010-09-26 23:09 | 病院

柴犬マロンと過ごす日々
by shibainu_maron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな