栗日記

散歩に行くまで

いつの頃からか、散歩の支度をためらうようになったマロン。

先に部屋を出て『行くよ〜』と玄関から声を掛けると、こんな感じで様子見。
d0135188_17514240.jpg

アップにすると、表情が分かります。
d0135188_17514354.jpg

(なんとなーく、シブシブ)

実は、散歩に行きたくない訳ではないのです。
マロンの目当ては、コレ↓
d0135188_17514420.jpg

マ『ダダこねれば、母ちゃんがしびれを切らしてジャーキーくれるの♪』
d0135188_17514525.jpg

ってな感じで、マロンの作戦によく負けてる母ちゃんです(;^_^A

たまーに家族が送り出し(見送りとも言う。笑)てくれれば、素直に出てくるんですけどねぇ。

マ『それでは、散歩に行きましょか』
d0135188_17514626.jpg


さてと。
夕飯のカレーのために、今日の夕方散歩はロングコース(2時間)かな?

歩くぞ〜!






[PR]
# by shibainu_maron | 2016-09-04 17:37

物想い

雨です…いや、台風です。

予報では、お昼に雨が上がって青空が広がるハズなのに。
まだ、どよ〜ん
d0135188_13290570.jpg

でも気温は意外と高めなので、家の中はムシムシ&ムンムン。

散歩が短めだったマロン、テンション低いです。
d0135188_13290631.jpg

母『でもねマロン、そこはリビングの特等席ですからーーっ!』

理由は、エアコン直下。
我が家のリビングで一番涼しい場所です
d0135188_13290612.jpg

こんな時は、離れて暮らすお父ちゃんとお母ちゃん、弟と楽しく遊ぶ夢でも見るのが一番だね。
d0135188_13290751.jpg

北海道のお父ちゃん、誕生日おめでとう!


[PR]
# by shibainu_maron | 2016-08-30 13:22

セミ捕り名人と換毛期

今日は朝から台風で大雨。

明日も雨の予報だけど、そろそろこんな日が恋しくなります(暑いのやだけどね)。
d0135188_23411051.jpg

夏の晴れた日の母ちゃんの楽しみ…
いや、得意技といえばコレ!
d0135188_23411171.jpg

【セミ捕り】です ^o^

*捕まえるだけで、すぐ逃がします。

先日なんて、ついに
d0135188_23411192.jpg

《片手で2匹獲り》まで達成。

いやぁ、セミ捕り大会なんてあったら出場できるかも?笑

さてさて。
日中はエアコンと友達で伸び伸びしているマロンさん、ついに始まりました!
d0135188_23411252.jpg

換毛期の始まり始まり〜

なんで今頃?どうして今頃?

換毛サイクルが台風と共にやってきたマロンなのでした〜008.gif



[PR]
# by shibainu_maron | 2016-08-22 23:30

暑くてね〜

ここ3日ほど、雨のないマロン家地方。
朝からお日様ピッカーん
d0135188_13304233.jpg

気温が低い季節だと、徒歩でも行ける公園ですが、8時の直射日光でもチリチリするこの時期は、公園まで車です。

公園に着けば足元は土なので、アスファルトよりは犬の足に優しいのですが…

マロンはワザワザ日向の地面をセレクトしてますょ。
d0135188_13304318.jpg

(付き添い母ちゃんは既に汗だく)

帰宅後は冷たいお水と朝ごはんを平らげて、ひと遊び…ではなく。
d0135188_13304344.jpg

寝た。笑

火曜日にはさらに暑くなる予報。
エアコンを上手く使いながら、熱中症にならないよう、気をつけたいと思います。

暗くなっちゃう時間だけど、アスファルトが冷めてから夕方の散歩行こうね、マロン!
d0135188_13304404.jpg

(起こされてしまい、やや不満顔)笑

[PR]
# by shibainu_maron | 2016-08-07 13:16

朝オヤツ

父ちゃんのお土産、『茶ひよこ』で朝のオヤツ♪
d0135188_11462896.jpg


[PR]
# by shibainu_maron | 2016-07-23 11:45

柴犬マロンと過ごす日々
by shibainu_maron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな