栗日記

想うこと

昨日のチラシ。
我が家の近くにある、とあるペットショップのもの。
d0135188_00010572.jpg

数年前、このペットショップから、可愛いジャックラッセルの仔犬を買ったお爺さんがいました。

お爺さんはとうに70を超え、伴侶を亡くされて一人暮らし。

ある日、お爺さんが私を呼び止めた。

『この子(ジャック)を飼って貰えないだろうか』

我が家にはマロンがいる為、お爺さんの申し出を受ける事はできない。

しかし、見て見ぬフリも出来なかったので、私にできる最大限のアドバイスをして、その場を後にした。

お爺さんがお店に犬を買いに来た時、
『この子が欲しい』と言われたから、
店員はなすがままに応対したのかも知れない。

でもそこで、お爺さんの生活環境(健康状態→散歩の可否など)までヒアリングして、ベストな提案をしてあげることはできなかったのだろうか?

昔の自分ならば、単純にこのペットショップで働きたいと思っていた。

でも今はそう思わない。

世の中の生体販売に関するルールに納得ができるようになるまでは…。








[PR]
# by shibainu_maron | 2016-11-26 23:28

大事にしましょう

ソファのカバーを洗うと、もれなく、
マロンも洗う母ちゃん。
d0135188_10383026.jpg

まだ換毛が終わらず、この辺りの白毛が
よく抜けてます。
d0135188_10383184.jpg

サロンで使うシャンプーと同じ物を使ったので、尻尾もフサフサ
d0135188_10383217.jpg

とりあえず、2週間は保てるかな
(^-^;

前回のサロンシャンプーで、ご褒美に
オモチャを買ってあげました。
d0135188_10383362.jpg

今回は《ツチノコ風?》おもちゃ。
母:『さぁマロン、どうぞ』
d0135188_10383335.jpg

母:『あれ?気に入らなかった?』
d0135188_10383456.jpg

母:『ほらほら、遊びな〜』
d0135188_10383531.jpg

母:『大事にね〜』
d0135188_10383612.jpg

この5分後、ツチノコ風さんの横っ腹に3センチの穴が空いたのは言うまでもありません。。。

[PR]
# by shibainu_maron | 2016-11-24 10:21

模様替え

こんな季節になりました
(お鍋の中身はモツ煮、我が家の《乗っけとけ料理》の定番です)
d0135188_00163054.jpg

さて。
どこを変えたのかというと、、
ここです。
d0135188_00163142.jpg

リビングにある、マロンのゲージの長座布団カバーです。

よーく見ると
d0135188_00163226.jpg

模様が《柴犬》の柄なんです。
もう、見つけた途端に生地を抱えて
レジに並んでました(*≧∀≦*)

色違いもあったので、、
d0135188_00163284.jpg

これまた購入。

柴犬オンザ柴犬柄の座布団。
これだけで、萌えポイント(//∇//)

[PR]
# by shibainu_maron | 2016-11-17 00:09

happy birthday 10/13 【その2】

誕生日当日は、豪華ディナーにしたので
バースデーケーキはお預け。

翌日、ちゃんとご用意しましたよ〜
d0135188_12531483.jpg

今年は『さつま芋と豆乳モンブラン』。
【9】のローソク付き〜♪

そして
なぜか人間様もご相伴に。(๑˃̵ᴗ˂̵)
d0135188_12531450.jpg

左はマロンタルト、右はカシスムース
私の大好きなケーキ屋さんで購入♡

では、いただく前に記念撮影!
d0135188_12531544.jpg

さぁ、マロン、ローソク決して…
とは無理なので、そこは娘に頼んで
d0135188_12531620.jpg

娘『なんであたし〜(๑•ૅㅁ•๑)』

では、イタダキマース♪
d0135188_12531740.jpg

相変わらず、こう言う時だけ“お嬢様”ぶりを発揮するマロン。

母『はいはい、手助けいたしますよ〜』
d0135188_12531743.jpg

2人と1匹、今年も楽しくケーキを味わいました。

さて、今年の誕生日プレゼント。
d0135188_12594018.jpg

ハリネズミさんのオモチャです。
さて、お気に召しましたか?
d0135188_12594177.jpg

マロン『よかろう』

さて。
何日、、いや、何時間もつかなぁ?
(笑)
[PR]
# by shibainu_maron | 2016-10-24 10:30

happy birthday 10/13【その1】

マロン、9歳になりました067.gif
d0135188_12314145.jpg

夕飯は豪華ディナー(ステーキ肉載せ)
ちなみに、人間様の夕飯はカレーうどん。

そして…
この後、人間様に事件発生(ToT)

d0135188_12314233.jpg

マロンについては、
まぁ〜、食いつきの良いことったら
ありゃしない(o^^o)
d0135188_12314370.jpg

いつもの倍速で食事完了(笑)
d0135188_12401130.jpg

今年も(マロンは)無事に誕生日を祝うことができてヨカッタヨカッタ。

人様の事件発生とは…

『カレーうどん』を食べた母ちゃん。
具材の玉ねぎが歯に挟まったので、糸ようじで取ろうとしたら…

《詰め物》がとれました(ToT)

翌日、早速歯医者のお世話になった事は言うまでもありません。。。

ま『マロンの歯じゃなくて、良かったけどね〜』と苦笑いの母ちゃんなのでした。





[PR]
# by shibainu_maron | 2016-10-23 12:25

柴犬マロンと過ごす日々
by shibainu_maron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな